生命保険は大切、しっかり知ろう!


by hokennews
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

脂肪肝臓での生命保険加入

◆質問内容
2年程前の健康診断でガンマGTPの数値が高く要再検査となりました。

その為、病院へ行き検査(肝生検)を受けて結果は脂肪肝なので運動と減量を指示されました。

定期的に通って血液検査するように言われていましたが病院にはそれきり行ってません。

個人事業主になったので健康診断も受けていない状況です。



保険の見直しをしているのですが

このような状態ですと新たな契約は難しいのでしょうか?



回答よろしくお願いします。


---------------------------------------


◆回答


田中さん、こんばんわ。



いま記載されている内容のみで保険への加入が可能かどうかは判断しかねますが、とりあえず告知書へありのまま記載していただいて、保険会社が個別具体的に判断することになると思います。



恐らくは新たに健康診断を受けていただき、最新の数値を基に判断される可能性が高いと思われます。


回答者:カスタムリサーチサービス
大阪 保険代理店




◆回答


保険会社としては、ガンマGTPの数値がわからないと、恐らく判断できないと思います。加入にあたり、ガンマGTPの数値を要求されると思いますが、加入に必要な情報は代理店経由で保険会社に聞くのが良いと思います。

回答者:T&Rコンサルティング有限会社
東京 ファイナンシャルプランナー




詳しい回答:脂肪肝臓での生命保険加入




保険の相談掲示板
はこちら


[PR]
by hokennews | 2007-12-16 14:26