生命保険は大切、しっかり知ろう!


by hokennews
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

妊娠したのですが・2(生命保険)

こんばんは。
以前、妊娠した時期の事で、保険が適用されるか質問させていただいた者です。その後保険会社に連絡し聞いたところ、告知の時点で妊娠していなかったという証明(病院でいつ頃妊娠したか証明をもらうか、母子手帳のコピー)があれば、今回の妊娠も適用するとの事で安心しました。
 最近になり気になったのですが、今回の妊娠は双子の妊娠なんです。連絡した時多胎妊娠とわかっていましたが順調であったことと、時期の問題だと思っていたので特に気にしてなかったのですが、ふと不安になりました。
保険会社側は、告知義務違反でなければ大丈夫。ということだけで、妊娠の内容は聞いてきませんでした。
間違いなく告知義務違反ではなく、病院側の証明ももらえるとおもいます。
今回の妊娠が多胎妊娠であるということで、保険が適用されないことがあるのでしょうか?
また、こちらから電話して多胎妊娠を伝えないといけない義務が今回の場合あるでしょうか?

もう一つ質問なのですが、妊娠時の保険の事が書かれてるところで、
「入っていた保険とは別に、県民共済(or生協の共済)にも2口入り、保険がおりたのでだいぶ助かりました」と書いてありました。
この文のように、2箇所から同じ手術や入院で保険金がおりることはありえるのでしょうか?

今入っている三井住友きらめき生命とは別に、妊娠5ヶ月目まではいれる県民共済にも加入しても、やはりどちらかだけの保険がおりるのでしょうか?

何もわからなく、長々と申し訳ありません。
もしよろしければ回答をお願いいたします。

回答:生命保険と妊娠の関係
[PR]
by hokennews | 2007-12-30 05:30 | 生命保険