生命保険は大切、しっかり知ろう!


by hokennews
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年 12月 10日 ( 1 )

生命保険と無呼吸症候群

◆ 質問

家族が無呼吸症候群と診断されたのですが、
本人はいたって健康です。
通常の生命保険に入ることは可能なのでしょうか?

---------------------------------------

◆ アドバイスその1

ととさん、こんにちわ。

まず通常の生命保険というのはどのような保険をさしているのでしょうか?
死亡保障であれば普通に加入できる可能性が高いと思われますが、医療保険については何とも言えません。

生命保険の場合、募集人に告知受領権(契約締結権限)がなく、お客様に現在の健康状態についてありのまま告知書に記入していただき、保険の引受の可否については保険会社が判断することとなっています。

引受の基準については保険会社によってばらつきがありますので、今の段階でA社ならOK、B社ならNOというアドバイスはできません。

いくつかの保険会社の商品を取り扱っている最寄りの代理店に相談し、同時に仮査定申込をしてみることをオススメします。
仮査定申込は原則無料ですし、引受をしてくれる保険会社があれば、その段階で正式に申し込みをされることをオススメします。
アドバイザー:カスタムリサーチサービス(大阪 保険代理店)

--------------------------------------------

◆ アドバイスその2

こんにちは。ととさん。

カスタム・リサーチ・サービス 大野さんのおっしゃるとおりですが、補足です。

つい最近、無呼吸症候群のお客様がいらっしゃいました。
そのお客様も日常生活ではいたって健康です。
オリックスの医療保険ですが、そのお客様の結果は謝絶でした。(無呼吸症候群以外にも告知事項がありました)
各保険会社によって、また死亡保障の金額、種類によっても引受基準は違いますので、あきらめずに頑張ってください。

また「無呼吸指数」を聞かれると思いますのでしっかりとした数値を聞いておくと良いと思います。

アドバイザー:佐藤保険事務所(愛知県 保険代理店)



詳しい回答:生命保険と無呼吸症候群



保険代理店
[PR]
by hokennews | 2007-12-10 06:14 | 生命保険